プロフィール

スポンサーリンク

※このブログは広告やプロモーションが含まれています。

このブログの登場人物

 

◆シンカ

はじめまして、シンカと申します。

元公共図書館司書
現在、学習塾で子どもたちの読書指導をしている読書ヲタク

本を読むのが大好きです。
年季の入った腐女子が結婚したため主腐に。

 

2012年に左膝の手術をし、

寝たきり→車椅子で入院2ヶ月→両手松葉→片手松葉→T字杖(シニアの方がよく使っている杖)2本
→T字杖1本→取れた!普通の2足歩行になって立ち仕事が出来るようになった!

の過程を見ていた知人から、

「人類の進化を見た…」

と言われたので、ゲームの名前でシンカにして使ってみたところ意外とハマったのでブログでもこれで行くことにしました。

なのでシンカです。

本名はかすってすらいませんw

スーパーで働くアラフォーおばさん。

スーパーで働いていましたが腰をやってしまい、学習塾の採点バイトに変更。

 

リングフィットアドベンチャーを買ってリハビリをしている日々です。

プランクキツイ。


リングフィットアドベンチャーをやり始めて、少しずつ本編を進めています。
整形外科の先生から、
「リングフィットアドベンチャーは、よく監修されていて腰痛改善の運動もあるから、本編もしっかり進めてくださいね」
と太鼓判を押されましたので、腰痛に悩むみなさん、私と一緒にリングフィットアドベンチャーやりましょう。
腰痛改善や肩こりだけではなく、マッチョになるための鍛錬もあるので上級者にもオススメ!
その人に合ったレベルで運動をカスタマイズできるので、同じ本編でも全く違う運動で進めることも出来ます。



 

 

子無しだけど子ども欲しいので、不妊外来通院中。

いい情報を求めて日々検索中。

卵管造影を2回やりましたが、まだ縁はなく…。
頑張って元気になろうと思います。

インドア趣味なのでオタク歴長いです。

たまにイラストを描いたりします。
へったくそですが。

オタク以外の趣味はピアノ、料理。

体調不良を起こすことが多く健康になる為模索中。

1週間で健康になりたい(無理)

趣味の話や、職場の話、旦那の話などをちょこちょこ書いていく雑記ブログになります。

よろしくお願いします。

 

 

もうひとりの登場人物

 

◆旦那氏

結婚3年目の旦那氏です。

看護助手をしているためシフトが不定期。

なのでドラマとか続き物は見ない。

見てもサスペンスなど1話完結で見られるものを好む。

 

アニメオタク。いつでも動画見てる。

嫁は腐女子、旦那はアニヲタの夫婦。

バラエティーなどで知っている声優さんの声が聞こえると反応する。

アイコンを作る時、私はFGOの女性アバターを変形させたものだったのです。

だから旦那もFGOの男性アバター風の人間を描く予定でした。

「旦那のアイコン作らないとだな」

「フゴッ!」

「…豚がいいの?」

めっちゃ頷いて、挙句の果てに

【メガネをかけたお笑い風の豚がいい】

というリクエストを頂いたので描くことにしました。

なんてこったい!

ヲタク夫婦ですが、よろしくお願いします。

あと大食漢です。

ギャル曽根程じゃないけどね。

以上、自己紹介でした。



 

※なお、このプロフィール内のイラストに関しては
管理人であるシンカが描いたものです。
ないとは思いますが、著作権は私にありますので、無断転載などしないようよろしくお願いします。
シンカのイラストについては、笑った顔、困った顔、怒った顔の3種類あり、年末年始用の着物バージョンも描いています。
これらは記事中のアイコンや、TwitterなどのSNSで使用しております。

 

 

女の子のイラストなどでつかわせてもらっております。

Twitterでブロガー仲間のふくちちゃんのイラストサイト。

覗いているだけでも楽しいです。

 

スポンサーリンク
シンカをフォローする
スポンサーリンク
シンカの雑記帳
タイトルとURLをコピーしました