【静岡】沼津へ日帰り旅行に行ってきました。

お出かけ
スポンサーリンク
※このブログは広告やプロモーションが含まれています。
シンカ
シンカ

こんにちは。

先日沼津へ日帰り旅行に行って来たので、観光スポットを紹介してみます!

 

 

 

旦那氏
旦那氏

観光とは別の目的で行ってるから、そんなに見て回れないけど

 

シンカ
シンカ

県外へ出れたこと自体が嬉しい。

旦那氏
旦那氏

そうか…。

 

3月29日に静岡県沼津市の沼津港へ、旦那氏と日帰り旅行をしてきました。

 

コロナ禍になってから初めて県外へ出ました。

 

なんと、3年ぶりです

 

旦那氏は医療従事者なので、県外の旅行、宿泊に関しては報告しないといけないそうで(コロナを避けるため)家族も県外はなかなかいけません。

 

家族から移って入院患者さんにかかってしまったら大変なので…。

 

およそ、3年ぶりの県外。

 

テンション上がりますね‼

 

旦那氏のiPhoneのバッテリーが壊れたそうで、地元だと修理してくれるところがないので、予約して修理しにいくとのこと。

 

ついでに、周辺の観光地に行こうぜ!!ということになりました。

 

旦那氏のiPhoneのバッテリー、壊れてくれてありがとう…

 

静岡県沼津市は都心からもすぐ行ける距離ですので、気になった方はチェックしてみてください。

 



海鮮丼や水族館も!沼津港を楽しもう!!


 

スポンサーリンク

花粉がやばかった話

私たちは旦那氏が運転する車で、山梨県から静岡県に向かいます。

 

高速道路を使うか使わないか議論しましたが、高速道路を使うと山梨から静岡まで片道3740円かかってしまうということで、一般道路で行くことにしました。

花粉症との闘い

余談ですが、私は花粉症がひどいので、3月4月は毎年ティッシュとお友達になっています。

 

山梨県から静岡県までいくのに、勾配の激しい山道を登ったり下ったりしながら、富士五湖の精進湖を通り、静岡まで向かいます。

 

その間はほぼ山。

 

山には当たり前のように杉の木が…。

 

そう、ここは、まさに敵の本拠地

 

最初は平気でしたがだんだん、目のかゆみやら、くしゃみやらが酷くなっていきました。

 

たまたま薬がなくなっていたときだったので、それはもう花粉のシャワーをあびているも同じ状況でした。

 

旦那氏
旦那氏

俺は花粉症ないから何にも感じない♪

シンカ
シンカ

車の中で家族だけの状態でもマスクなんて外さない、

外せないwwww

 

花粉症のみなさま、春に山道を通るときには万全の対策をして行きましょう!!


花粉症の時期は本当に頼りになります…。

 

毎年お世話になっております。

 

ららぽーと沼津で昼食

 

ららぽーと沼津

〒静岡県沼津市東椎路字東荒301番地3

TEL 055-929-9000
電話番号の受付時間は、10:00~18:00

営業時間 10:00~22:00 ※ショップにより営業時間は異なりますので、公式サイトをご確認ください。

 

地獄の花粉シャワーを抜けて、ららぽーと沼津に到着しました!

 

旦那氏のiPhoneの修理もここで行うため、待ち時間は自由時間になります!

 

 

やったね!

 

ただ、広い。

山梨県にも似たような商業施設として、イオンモールがありますが。

 

イオンモールより通路が広い。(そこ)

天井も高い。

 

入ってるお店はイオンモールと同じお店もあるけど、店舗数も多いです。

 

 

方向音痴なので、旦那氏のいるスマホのお店まで戻れない自信がある。

 

うきうきでお店を回りましたが、戻れなくなることを懸念してあまり遠くへは行かず。

 

全部の店舗を見て回ろうとしたら一日いても飽きないです。

 

完全にお上りさんの状態…。

 

 

 

 

 

 

 

海鮮丼佐政で腹ごしらえ

静岡に来たら是非食べたいのが、海の幸です。

普段お寿司なんてなかなか食べれないので、是非食べたい。

バッテリーの修理が1時間くらいかかるとのことなので、その間にららぽーとで昼食をとることにしました。

 

ららぽーとは商業施設なので、グルメはなんでもあります。和食、洋食、中華…

 

駄菓子菓子!(だがしかし)

 

私が食べたいのは海鮮一択です。うん、でも美味しそうよね、オムライス。目移りしそうなものがたくさんあります。

旦那氏
旦那氏

あんたは海鮮が食べたいんでしょ

 

 

シンカ
シンカ

はい

海鮮丼佐政があったので、こちらでお寿司を注文しました。

 

旦那氏
旦那氏

俺はサーモン丼です

並でしたが、ホタテやサーモンのお寿司もあって美味しかったです。

 

モロゾフのプリン

ららぽーとで美味しそうなスイーツがあったので買って来ました。

お店ののぼりはチーズケーキだけど、買ったのはプリン。

プリン…好きなんですよ…。

ただ、生菓子なので帰りの時間によってはもたないということなので、先に水族館を見てから取りに行くことにしました。

 

 

私はとろ生プリン、カスタードプリン、宇治抹茶プリンを購入しました。

 

1つ300円程のプリンです。

保冷剤はくれますが、生菓子なので早めに食べたほうがいいです。

あまり日持ちしません。

個人的に、生とろプリンが1番好きな味でした。美味。

 

沼津港深海水族館 シーラカンスミュージアム

 

 

スマホの修理が終わったので、いざ、観光へ。

ららぽーとから約1㎞ほどで沼津港があるとのこと。

おみやげ店や飲食店が並びます。

行列ができているお店もありました。

私たちは当初の予定通り、沼津港深海水族館へ行きます。

 

営業時間 10:00~18:00

営業日 年中無休

入場料金
大人(高校生以上)1,600円
こども(小・中学生)800円
幼児(4歳以上)400円
65歳以上100円引き(証明書が必要です)
団体割引 20名以上(当日可)
大人(高校生以上)1,400円 こども(小・中学生)600円
幼児(4歳以上)300円
※団体割引と他の割引サービスとの併用は出来ません。

深海水族館のため、照明は最小限で薄暗いです。

春休みのためか、カップルや家族連れの方が多いです。

深海魚の紹介や演出、動画もあり見どころはたくさん。

中でも、シーラカンスの巨大な骨や標本は、まるで恐竜のように大きいです。

 

 

 

 

大きすぎて写真に入りませんでした。

辞書を開くように、深海魚の解説をしたコーナーがあったり、ガラスの映りによって色が変化する魚など、珍しいものでいっぱいでした。

売店では、斬新な茶こしが売ってました。
午後のティータイムに、いかがですか?

https://amzn.to/3vaEAWI
https://amzn.to/3LcbADF

シーラカンスとダイオウグソクムシの茶こしは、インパクトありましたね…。
まるで出汁が出ていそうなフォルム←。

…ぬいぐるみや絵本などもありましたので、安心してください。

 

沼津港のおみやげ

沼津港深海水族館のあとは、周辺のお土産屋さんに行きました。

 

海のそばなので是非魚介を買って帰りたい!!

 

ドライブして帰るので、生を買うのは避けています。

鯛とアジの干物のセットを購入。

 

 

ちりめんじゃこと干しエビも買いました。

刺身は食べたのでよしとします。

あと、何故かひもの屋さんで買ったこちらを。

 

まさかのご当地推しに出会いました。

ひもの屋さんで何故鬼滅の刃…。

 

義勇さんが2種類あったので、つい…。

推しは、買います。

もちろん。

 

ありがとうございました。(何が)

 

 

冷凍 沼津干物 エボダイ2枚 カサゴ1枚 ツボダイ1枚 キンメダイ2枚 セット

価格:4,212円
(2022/4/25 20:30時点)
感想(0件)

まとめ

今回は、旅行というより用事があって県外に出ましたが、結果的に旅行になったので楽しい旅行でした。

 

山梨からだけでなく、都心からのアクセスもいいところですので、GWや夏休みにも楽しめると思います。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました